9月10日から始まった全3回の「ホスピタリティマネジメント」が終了しました。 今年は、35名の方々に参加いただき、ホスピタリティマネジメントの基礎、人材育成の基本をグループ形式で学びました。 ~ホスピタリティマネジメントとは~ 顧客が幸せになることを使命として、質の高いサービスを、組織全体で体系的に提供するための経営手法のこと。 コミュニケーションがスムーズになることにより、社員同士の信頼関係が深まり、組織全体のパフォーマンスも向上します。*(受講者の感想)社員同士の関係の、質のつくり方にもトレンドがあると思います。 トレンドを学び、社内を点検して改善していくことは、経営品質の最低限の第一歩だと思うので、今回知識を更新できたのはよかった。 感覚だけでなく、淡々と知識を学びながら、自社を省みるよい機会となりました。 *(受講者の感想)対人関係には問題が多く、困ることも多いが、今回のセミナーを参考に、 それぞれの人にあった対処法を実践していきたいと思います。
次回からは、坂本崇氏の「マーケティング」。 12月9日(火)、1月14日(水)、2月10日(火)の全3回です! 申込を受け付けておりますので、ぜひご参加お待ちしております。 お問合せは、経営品質協議会事務局まで(0242-39-1252)
【経営品質基礎講座について】 ★6月~2月の各月1回(3コース×3回:全9回) ★主な内容 「交流分析~TA~(講師:岡本正耿 氏) 」 「ホスピタリティ・マネジメント(講師:大関ちか子 氏) 」 「マーケティング(講師:坂本崇 氏)」 ◆基礎講座パンフレット(プログラム詳細はこちらをクリック)
*(受講者の感想)社員同士の関係の、質のつくり方にもトレンドがあると思います。
トレンドを学び、社内を点検して改善していくことは、経営品質の最低限の第一歩だと思うので、今回知識を更新できたのはよかった。
感覚だけでなく、淡々と知識を学びながら、自社を省みるよい機会となりました。
*(受講者の感想)対人関係には問題が多く、困ることも多いが、今回のセミナーを参考に、
それぞれの人にあった対処法を実践していきたいと思います。